新着情報・お知らせ

HOME > 新着情報・お知らせ

シエンタ導入!

2018年2月22日(火)10:27 カテゴリー:ニュース

キャビックに新しい車両が入りました。

シエンタです。

乗車ドアがスライドドアのため、
乗降口が広く楽に乗り降りできます

トランクも広いため荷物も沢山載せることが
できます。
料金は小型料金でご利用いただけます。

お出かけの際は、是非キャビックをご利用ください。

キャビック
コールセンター
075-864-2100

このページの先頭へ

保育所、グランドオープン!

2018年1月23日(火)11:54 カテゴリー:ニュース

キャビックでは、新事業として保育所が2月13日に
太秦天神川駅近くでグランドオープンします。

その名も『ナーサリーホームキャビック』です。

ナーサリーホームキャビックでは0歳児から3歳児未満を
対象とした、定員が12名の少人数制で行う企業主導型保育所です。
地域の方の利用はもちろんのこと、キャビックで子どもを預けながら
働くこともできます。
働き方はタクシー業務、介護業務など多岐にわたります。

2月5日から入園説明会&見学会を開催しますので
お気軽にお問合せ下さい。
詳しくは営業企画部まで!

お問合せ
営業企画部
月曜日から金曜日
9:00~17:30
075-881-7711

このページの先頭へ

創立56周年を迎えて・・・

2018年1月5日(火)17:22 カテゴリー:ニュース

平素はキャビックをご利用賜り誠にありがとうございます。
お陰様で我社は本年1月5日をもちまして、56周年を迎えることができました。
これも偏にキャビックのサービスをご愛顧いただいております皆様のお蔭であり
心より感謝申し上げます。

さて、京都の年間観光客数は平成26年から28年まで3年連続で
5500万人台を維持し、平成26年及び27年は『トラベル・アンド・レジャー誌』より
2年連続人気投票第1位を獲得しました。
また、平成28年の外国人宿泊客数は318万人と過去最高となりました。

この様な環境のもと、年々増える観光客に対応するには企業間の枠を
超えた、又、法人/個人タクシーの枠を超えたコラボレーションが
必要と考えております。
特に利用者目線で新しいサービスを創造していくことは大変重要であり
現在チョイ乗り(近距離)需要の掘り起こしや、市バスの補完的輸送の役割を担うべく
初乗り距離短縮運賃を申請中であります。

また、外国人観光客向けサービスとしてUD(ユニバーサルデザイン)タクシーや
ワゴンタクシーにバイリンガルな乗務員が対応、接遇する
『フォーリン・フレンドリー・タクシー』の取り組みも積極的に行っております。

2019年開催のワールドカップラグビーや2020年開催の
東京オリンピック・パラリンピックも見据えて、弊社では昨年12月1日から
『全国タクシー配車アプリ』に加盟致しましたので、京都において皆様のアプリから
キャビック・タクシーを呼んで戴くことができますし、提携する他社も含めて
1番近いタクシーを呼ぶ『おまかせ配車』も可能であります。

本年2月13日には企業主導型保育事業に参入、『ナーサリーホーム キャビック』を
三条天神川近辺で企業枠6名、地域枠6名の定員12名で開所いたします。
キャビックの介護職、事務職、タクシー乗務員志望で子育て世代の女性が働ける
環境を整備しましたので是非、短時間労働でも御相談下さい。
また地域枠もございますので地域の方々もご遠慮なく見学にお越しください。

本年も社員一同、キャビックの強みであります
『移動』、『介護』、『環境』を有機的に提供し
地域社会で必要とされる企業を目指して参りますのでご支援賜わります様
切にお願い申し上げますとともに、皆様にとりまして本年が素晴らしい年に
なりますよう、心からご祈念申し上げましてご挨拶とさせていただきます。

株式会社キャビック
代表取締役 兼元 秀和

このページの先頭へ

シニア人材対象合同就職面接会に参加しました

2017年12月23日(火)16:57 カテゴリー:ニュース

京都ジョブパークさんの紹介で
12月21日に京都テルサで開催された
『シニア人材対象合同就職面接会』に参加しました。

今回はタクシー乗務員と介護職員を
紹介させていただきました。
当日は多くの方にブースに来ていただき
ありがとうございました。

タクシー乗務員、介護職員の求人に少しでも
興味がありましたら、
お気軽にお問合せください。

株式会社キャビック
075-861-1188

 

このページの先頭へ

キャビックがアプリで呼べるようになりました!

2017年12月21日(火)19:47 カテゴリー:ニュース

いつもキャビックタクシーを御利用いただき
ありがとうございます。

12月1日より『全国タクシーアプリ』を導入しました。

スマホでアプリを使いタクシーを呼ぶことができます。

☆使ってみると、とても便利なアプリです。☆

一度【全国タクシーで検索してみてください。

皆様の御利用をお待ちしております。

 

このページの先頭へ

お困りごとサポート展に出展しました!

2017年10月21日(火)15:14 カテゴリー:ニュース

キャビックは10月20日に洛西で開催された
お困りごとサポート展 in洛西』に出展しました。

当日はキャビックのサービス
ケア&ケアタクシー』や『ケア旅』、『夜間対応型訪問介護
介護施設、すぃーとハンズ』等をご紹介させていただきました。

沢山の方にお越しいただきありがとうございました。

キャビックのサービスに少しでも興味をお持ちいただけましたら
是非お問い合わせください。

皆様のご利用をお待ちいたしております。

キャビックコールセンター
075-864-2100

このページの先頭へ

ユニバーサルドライバー研修を開催します!

2017年8月11日(火)15:15 カテゴリー:ニュース

キャビックでは8月21日にユニバーサルドライバー研修を開催します。

高齢の方や障がいをもった方にやさしい接遇、介助法を学び
多様なニーズや特性の理解、お客様との円滑なコミュニケーションの確保など
適切な対応ができるように 一般タクシー乗務員の『接遇向上』を目指す研修です。

キャビックではこの研修を乗務員の約60%が修了しています。

UD研修(チラシ)

このページの先頭へ

タクシーフェア2017に参加します!

2017年7月17日(火)16:21 カテゴリー:ニュース

皆さんこんにちは
☀暑い日が続いてますが体調は崩されてませんか?
熱中症には十分注意してくださいね。

キャビックは8月5日にみやこめっせで開催される
タクシーフェア2017』に出展します。

当日はキャビックのタクシーの仕事内容や
魅力等をお伝えできればと思っております。

8月5日は是非みやこめっせにお越しください。
皆様にお会いできることを楽しみにしております。

このページの先頭へ

プリウスα導入!

2017年4月7日(火)11:34 カテゴリー:ニュース

皆さんこんにちは。

❀桜が見頃になってきましたね。

さて、キャビックはこの度、タクシーに新しく
プリウスα』を導入しました。

車内は♪広々、荷物も沢山載せることができます。

料金も中型車の料金でご利用いただけます。

お出かけの際は是非、キャビックをご利用ください。

キャビックコールセンター
075-864-2100

このページの先頭へ

「深夜早朝2割増料金」の再設定について

2017年4月1日(火)05:00 カテゴリー:ニュース

弊社は「深夜早朝2割増料金」の廃止を既に実施している事業者と同一運賃にする必要性から平成27年3月1日より「深夜早朝2割増料金」の廃止を続けて参りましたが、この度、国土交通省から深夜早朝2割増廃止後の運賃は適正な原価に適正な利潤を加えたものとは認められず、所謂、競争他者を排除する原価割れの低価格運賃となり、他の事業者との間で運賃の不当な値下げ競争を引き起こすおそれがあるという理由から却下されました。従いまして、平成29年4月1日より深夜早朝(23時~翌朝5時)におきましては、再度、「深夜早朝2割増料金」を設定、実施することと致しました。

他方では、多様化する利用者ニーズにお応えするために電子マネー決済機(ピタパ、ドコモのお財布ケータイやクレジットカードでの決済)の導入やスマートフォンからのタクシー呼出システム等で利用者利便の向上を図っています。また、高齢者向けのケア付き日帰り旅行「ケアたび」や「バーベキュータクシー」等の新しいサービスの創造、そして高齢者や障がい者等移動制約のある方々が健常者と同様に街中で自由に拾えるユニバーサルデザインタクシーの導入やユニバーサルドライバーの養成を行なっております。

キャビックはこれからも地域社会から必要とされる企業を目指して参ります。今回の「深夜早朝2割増料金」の再設定についてご理解賜わり、今後ともご贔屓の程、よろしくお願い申し上げます。

 

平成29年4月1日

株式会社 キャビック

代表取締役 兼元秀和

 

このページの先頭へ