新着情報・お知らせ

HOME > 新着情報・お知らせ> ニュース> 謹賀新年

謹賀新年

2019年1月5日(火)10:00 カテゴリー:ニュース

新年明けましておめでとうございます。

 

平素は、キャビックをご利用賜わりまして、誠にありがとうございます。

お陰様で我が社は、本年1月5日を持ちまして、57周年を迎えることができました。これも偏にキャビックのサービスをご愛顧いただいている皆様のお蔭でございます。心より感謝申し上げます。

 

京都は、年間観光客数が平成26年から29年まで5000万人台を維持しており、世界で最も影響力を持つといわれる「トラベル・アンド・レジャー誌」では昨年5位に選ばれました。7年間連続ベスト10入りとなります。

また、平成29年の外国人宿泊客数では、前年の過去最高記録318万人を大きく上回り、352万人で記録更新となりました。

このような環境のもと、タクシー会社も法人・個人の枠を越えて進化していくことが必要と考えております。

特にお客様の目線で新しいサービスを創造していくことが重要でございます。昨年は、初乗短縮運賃のスタートやスマホ対応、そしてキャッシュレス化にも積極的に取り組み、タクシーの車内にクレジット決済機付きタブレットの搭載を実現しております。

また、UD(ユニバーサルデザイン)タクシーやワゴンタクシーの導入、外国人観光客に向けたサービスとして、バイリンガルな乗務員が接遇する「フォーリン・フレンドリー・タクシー」の取り組みも積極的に行なっています。

 

今年開催のラグビーワールドカップや2020年開催の東京オリンピック・パラリンピックを見据えて、平成29年12月1日からは「ジャパンタクシー配車アプリ(旧:全国タクシー配車アプリ)」に加盟しております。

京都において、皆様のスマホからアプリでキャビックタクシーを呼んでいただくことができますし、提携する他社も含めて一番近いタクシーを呼ぶ「おまかせ配車」機能もございます。

 

また、社員の働きやすい環境づくりにも積極的に取り組んでいます。昨年2月13日には、企業主導型保育事業に参入し、「ナーサリーホーム キャビック」を開所いたしました。子育てと仕事を両立できる環境を整備しております。

子育て世代の皆様で、キャビックの介護職・事務職・タクシー乗務を志望される方がいらっしゃいましたら、是非お気軽にご相談ください。

 

本年も、キャビックの強みであります「移動」「介護」「環境」を有機的に提供し、社員一丸となって地域社会で必要とされる企業を目指してまいりますので、ご支援賜わりますようお願い申し上げます。

そして、皆様にとって本年が素晴らしい一年となりますよう、心から祈念申し上げまして、新年のご挨拶とさせて戴きます。

 

2019年1月5日

株式会社キャビック

兼元秀和

 

このページの先頭へ